Treasure Data - Support Engineering Team blog

トレジャーデータのサポートエンジニアリングチームのブログです。

TreasureData Tech Talk 2022 参加者受付中!

Treasure Data サポートの上加世田です。

本日はTreasure Data主催のテックイベントの宣伝です。

techplay.jp

Treasure Dataでは過去に多くのテックイベントを行ってきました。

しかしコロナやコロナやコロナ・・・等の理由により、2020年の会を最後に約2年ほど開催から遠のいておりました。

この度、満を持してTreasureData Tech Talk 2022を開催する運びとなり、現在参加者を募集しております。

以前はTreasure Dataの誇るOSSを軸に、Treasure Dataプラットフォームを支えるバックエンドシステムのアーキテクチャや運用・改善のチャレンジ等について発表しておりましたが、この2年でTreasure Dataはシステム面もサービス特性も大きく変わり、そしてCDPという新たな分野に展開してきました。

今回のTreasureData Tech Talk 2022では、OSS関連のトピックはもちろんのこと、まだまだ馴染みの無いCDPサービスに関するエンジニア目線の紹介や技術的な取り組み、さらには引き続き裏側でサービスを支えているクエリエンジンやストレージ層での挑戦など、ボリューム満点の内容になるかと思います。

また、当日は当社CTOの中村、創業者の古橋も現地にて参加します。

私もこっそり参加しておりますので、見つけたら声かけて見てください。